今週の靴〜地獄のGW明け
”2018年5月12日”

越石です。

とうとうGWが明けてしまいました・・・

それに伴い持病である五月病が再発しそうですが、今週の靴です。張り切ってどうぞ。

 

5/7(月)アディダス スタンスミス

5月7日月曜日はアディダスのスタンスミス

GW明けの月曜日は雨予報。休み明けはお気に入りの靴を履いてテンション上げたいところですが、しょうがなくアディダスのスタンスミスです。いや、でもすごくお気に入りのスニーカーです。爽やか。

5/8(火)ロイドフットウェアVシリーズ セミブローグ

5月8日火曜日はロイドフットウェアVシリーズのセミブローグ

火曜も雨模様です。外出があるのでロイドフットウェアVシリーズのブラウンのセミブローグにしました。雨用にしているとは言え、普通にかっこいいのでテンション上がります。

そう言えば全然話が変わりますが、いきなりステーキのメンバーズカード(肉マイレージカード)がゴールドにランクアップしました。これも糖質制限のおかげです。体重は6キロ減ったところから長い停滞期に入ってます・・・

いきなりステーキのゴールドカード

5/9(水)パラブーツ シャンボード

5月9日水曜日はパラブーツのシャンボード

水曜は朝から大雨です。そんな時はやっぱりパラブーツのシャンボード。とは言えシャンボード以外の雨用の靴が欲しい。切実です。

5/10(木)JMウェストン598

5月10日木曜日はJMウェストン598ロジェ

木曜は昼頃雨が降る予報ですが、朝夕は晴れとのこと。そこでJMウェストンの598です。濡れたら嫌だけど、濡れても大丈夫なやつです。この598はヒールが減っているので今週末でも交換に行ってこようかなって思ってます。

5/11(金)JMウェストン180ローファー

5月11日金曜日はJMウェストン180ローファー

金曜はやっとすっきり晴れました。そしたらアレです。JMウェストンのローファーです。もう履きたくて履きたくてずっとウズウズしてました。
ちなみにこの日は仕事の関係でいつもよりちょっと歩く必要があったのですが、さすがに足が痛くなりました。馴染んできたとは言えまだまだタイトです。

そんなわけで、GW明けの憂鬱な1週間がやっと終わりました。先述の通り、今週末はJMウェストンの598と併せてゴルフのヒール交換にでも行ってこようかと思います。ちなみに靴にはまって数年経ちますが、初めてのヒール交換です。それだけ履き込んだ靴が少なかったということですね・・・

関連記事

今週の靴〜地獄のGW明け」への2件のフィードバック

  1. jcp02

    連投失礼します。スタンスミス、お気に入りという事でもしよかったらパントフォラドーロのPG64のホワイトスニーカーをネットで調べて見て下さい。ちなみにトレーディングポスト というお店で取り扱いがあり、私はそちらで知りました。見るだけでも。
    当方、こちらを所有していますが靴好きなら気にいるはずですよ。プロパーだと3万越えとなかなか高価ですが、yooxというオンラインサイトで正規品をディスカウント売りする時があり、当方は送料込みでスタンスミスより安い価格で購入しました。
    スタンスミスも候補になっていたため、試着はしました。比較したおすすめポイントは以下です。
    ・はき心地が素晴らしい。タンの中物が十分詰まっておりふかふか。はき心地は引くほど違います。
    ・インナー、インソール、タンまで全てレザー仕様。タンのエッジまで縫っていて切りっぱなしでは無く、一目瞭然の高級感。
    ・アッパーの革質がスニーカーとは思えないくらいしっとりしている。きめ細やかで汚れがつきにくい。
    ・ソール上を一周するようにリブテープが一周しており他のスニーカーにはない雰囲気。
    ・他の方と被らない、マニアな方しか知らない。
    デメリットになりうるのは以下です
    ・ヒール部分とリブテープは革では無く、汚れの心配あり。ただ一年以上履いていますが全く汚れません。
    ・金ロゴが好き嫌い別れる
    ・プロパーだと高価
    周りに靴好きがおらず、しがない会社員の意見ですが、、
    長文、駄文失礼しました。

    返信
    1. 越石 投稿作成者

      スニーカーのご紹介ありがとうございます!
      スニーカーも色々と揃えたいと思っていますのでとても参考になります!
      yooxもチェックしてみます(^^)

      返信

メールアドレスが公開されることはありません。