今週の靴~今週はほぼJMウェストン週間
”2018年3月2日”

越石です。

今週は、JMウェストンの180ローファーの購入をはじめ、5日中4日間がJMウェストンと、ほぼJMウェストン週間となりました。

ただここで気づきます。

JMウェストンは全部で4足しか持っていません・・・

計算の早い方ならお気づきでしょう。平日5日間履くには1足たりません。土日も含めると3足たりないことに。これではいつまで経っても「ほぼJMウェストン週間」にしかなりません。

つまりもう1足、出来れば3足のJMウェストン追加が今後必要なわけです・・・困りました。

そんなわけで、今週の靴です。

 

2/26(月)JMウェストン ゴルフ

月曜はやっぱりJMウェストンのゴルフ

月曜はやっぱりゴルフです。毎週ほぼゴルフです。テンション上げないといけないですからね。ちなみに前日は、22時には布団に入ったのに、朝の6時まで一睡も出来ませんでした・・・7時起きです。日曜の夜は眠れません。でもゴルフを履けば大丈夫。テンション-50%まで回復です。ギリギリアウトです。つらい。

そしてこの日はもう一つゴルフを履く理由があったのです。鋭い方ならお気づきでしょう。

そう、JMウェストン青山店にローファーを買いに行くつもりだったからです。

「ゴルフ持ってますよ」アピールをしたかったんです。さり気なく「ここでゴルフ買ったんすよ」アピールもしたかったんです。いわゆる見栄っ張りというやつです(笑)

あと記念すべき出動50回40回目でした。これは備忘録として別記事にしなければ。
※訂正:50回ではなく40回でした・・・

2/27(火)JMウェストン 180 ローファー 1回目

JMウェストン180ローファーとジーンズのコーディネート

火曜はJMウェストンのローファーです。前日購入したばかりのローファーです。さっそく朝一、我が家の駐車場でブログ用の写真を撮って、そのまま履いて出勤しました。詳しくはこちらの記事にも書きましたが、やっぱりというか超タイトでした。踵が浮かないサイズを選ぶと必然的にタイトになるんしゃないでしょうか。常に足が圧迫され、ジンジンと痛みます。ただ、履いていられないこともないので、いわゆる万力締めのような状態ではないんだと思います。修行は早く済みそうです。ちなみにジーンズはリゾルト712です。バッチリチリ足です。

2/28(水)JMウェストン 598 ロジェ

水曜はJMウェストンの598ロジェとスーツ

水曜は外出があるためスーツでしたが、夜から雨予報でしたので、念のため濡れても大丈夫そうなロシアンカーフのJMウェストン598にしました。それにしてもスーツにもジーンズにもいける不思議な靴です。万能とはこのことか。なんだかんだ毎週出動しているお気に入りの靴です。

結局、雨は夜遅く降り出したため、杞憂に終わりました。

3/1(木)パラブーツ シャンボード

木曜は雨のためパラブーツのシャンボード

今週はここまで全てJMウェストンです。となれば木曜もJMウェストンで行きたかったのですが、雨こそ止んではいたものの、地面が濡れていたので、レザーソールの376(しか残っていない)は断念。無難にパラブーツのシャンボードにしました。

3/2(金)JMウェストン 180 ローファー 2回目

金曜はまたまたJMウェストンの180ローファー

金曜は外出もなく、また会社のローカルルールでカジュアルフライデーになりますので、ジーンズにJMウェストンの180ローファーにしました!買ったばかりなんで嬉しくてついつい履いちゃいます。

さてJMウェストンのローファーは2回目の出動になりますが、1回目は右足が全体的に締め付けられて痛む感じだったのですが、2回目は左足のサドル部分がゴリゴリして痛い・・・いわゆるゴリ痛い。さすがに馴染むにはまだ時間がかかりそうです。でもゴルフ同様テンション上がります。買ってよかった。

そんなわけで、日曜の夜は一睡も出来ず最悪な状態からのスタートでしたが、新しくJMウェストンのローファーも手に入れられて最高の1週間になりました。

さあ、休日は磨いた靴を並べて写真撮るぞ!

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。