今週の靴〜念願のJMウエストン週間達成!

[記事公開日]2018/03/30[最終更新日]2018/11/29

越石です。

そういうわけで今週の靴です。今週はなんと偉業を達成しました。タイトルで分かってしまいますが、一週間JMウエストンを履く(土日除く)という歴史に残るであろう偉業を達成してしまいました。表彰されるんじゃないでしょうか。

それでは、以下詳細です。

 

3/26(月)JMウエストン180ローファー×ジーンズコーデ

3月26日月曜はJMウエストン180ローファー

久々にすっきりと晴れた月曜はJMウエストンの180ローファーです。なんかほんとに久しぶりに履いた気がします。ここのところ天気が良くない日が続いていましたので、履きたくて履きたくてウズウズしていました。久しぶりに履いた180ローファーはやっぱり超タイトでした。ジンジンします。朝は少しサドル部分のゴリゴリを感じたものの、午後には気にならなくなりました。ゴリゴリはおさまり、ジンジンだけになったようです。あと白の靴下に合わせてみましたが、微妙でした。暖かくなりましたし次は裸足風に挑戦しようと考えてます。

 

3/27(火)JMウエストン376フルブローグ(ブラック)×スーツコーデ

3月27日火曜日はJMウエストン376のブラック

火曜は黒のJMウエストン376です。昨日超タイトなローファーを履いて気づきました。

やっぱ緩いです・・・

うん、買った時は認めたくなかったのかもしれませんが、冷静に判断してみると「緩い」です。もちろん履けないことはないです。ピッタリと言えばピッタリです。踵も全く浮かないので歩行も快適です。なので世の中これくらいの緩さで履いている人が大半だろうなんて言い訳を考えてしまいます。でもやっぱり緩いです。インソール入れようと思います。そんなわけでもしレギュラー商品に復活したら新品買います。お金がある時にスペシャルオーダーしちゃえよと思うかもしれませんが、そういうのダメなんです。待てないんです。ほんとそういうのがダメで家も建売を買いました。なのでおそらくビスポークとかも無理です。待てないです。とは言え最終手段はスペシャルオーダーかな・・・それまで大切に履きます。

 

3/28(水)JMウエストン598ロジェ×ジーンズコーデ(リゾルト)

3月28日水曜日はJMウエストン598

水曜はJMウエストンの598です。リゾルト712に合わせてます。やっぱり丈短いな。ちなみに598のサイズは7Eですが、超快適です。ピッタリです。羽根の閉じ具合もいい感じなんじゃないでしょうか。なんだかんだ毎週必ず顔を出す598でした。

3/29(木)JMウエストン376フルブローグ(ブラウン)×ジーンズコーデ

3月29日木曜日はJMウエストン376のブラウン

木曜はブラウンのJMウエストン376です。やっぱりけっこうタイトでした。黒の376を履いてみてあらためてタイトな事に気付きました。むしろ超タイトな部類です。羽根の開き具合を見ても一目瞭然です。がっつり開いてます。当然甲部分にかなりの締め付けを感じるわけですが、不快な感じはしません。ちなみに黒が8.5Eでブラウンは8Dです。8Eとか8.5Dくらいが本来のサイズなんだろうか?いや〜それにしてもタイトだわ。こんなにタイトだったっけ・・・もしかして太っ・・・

3/30(金)JMウエストン641ゴルフ×ジーンズコーデ(ACNE JEANS)

3月30日金曜日はJMウエストン641ゴルフ

金曜はJMウエストンのゴルフです。これで一週間JMウエストンを履く(土日除く)という偉業を達成です。おそらくギネスです。

そしてここで訂正があります。

直近でゴルフを50回履いたとブログに書きましたが、数え直したところ・・・

40回の間違いでした。

ですのでこの金曜の時点で42回目です。よくよく過去のブログを読み返してみると50回履いたって記事の少し前に書いた記事ではちゃんと38回って言ってるんですよね・・・この歳にして数もちゃんと数えられないとは恥ずかしい。50回って書いてある記事はしれっと「改竄」しておきました。思わぬところで時事ネタです。

そういうわけで、とうとうJMウエストン週間を達成した週でした。また来週。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。