今週の靴〜JMウェストン598が大活躍
”2018年3月23日”

越石です。

そういうわけで、今週の靴です。今週は水曜が祝日のため4日分です。それでも雨続きで履く靴に困った週でもありました。

以外詳細です。

 

3/19(月)JMウェストン598ロジェ

3月19日月曜はJMウェストン598ロジェ

月曜は夜から雨になるとの事で、ロシアンカーフのJMウェストン598ロジェにしました。ほんとは濡らしたくないですけど、この1週間雨が続く予報なので仕方なくです。なんとか雨が降る前に帰れれば良いのですが・・・結果は帰り道少し降られちゃいました・・・でも少しなんでセーフです。家に着いてすぐに水滴を拭き取りましたが、全くダメージなさそうで安心です。さすがロシアンカーフ。強いぞロシアンカーフ。ちなみに真っ赤な靴下を新調しました。

3/20(火)パラブーツ シャンボード

3月20日火曜日はパラブーツのシャンボード

火曜は朝から雨のためパラブーツのシャンボード。私の長年の経験から一年で雨の続く期間があることが分かっています。ドレスシューズはロイドフットウェアのVシリーズが二足あるのでなんとかなりますが、最近はカジュアルな格好が増えたので、カジュアルな雨用の靴も欲しいと思う今日この頃です。ちなみに真っ白な靴下を新調しました。

3/22(木)ロイドフットウェア Vvシリーズ セミブローグ

3月22日木曜はロイドフットウェアVシリーズのセミブローグ

木曜は外出です。朝にも雨は止む予報でしたが、家を出る時間はけっこう降ってました。そこでロイドフットウェアVシリーズのセミブローグです。ちなみに気温は午後17度と暖かい予報ですので、コート無しで家を出ましたが、朝は寒い。息が白い。結局そんなに気温上がりませんでした。

3/23(金)JMウェストン598ロジェ

3月23日金曜日はJMウェストン598ロジェ2回目

金曜も月曜と同じく夜から雨になる予報でしたので、悩んだ末に再度JMウェストンの598ロジェにしました。外出があるのでスーツです。雨が降りそうだけど外出がある、でもお気に入りの靴を履いてテンションは上げたい。こういう時に598はほんとに便利です。雨用ではなくあくまで雨が降りそう用です。
ちなみに問題の夜ですが、会社を出たタイミングでは雨は降っていなかったのですが、自宅付近は降ってました。ついてないです。しかし!ちょうど妻(車)とタイミングが合い、駅から家まで送ってもらいました!ラッキーです。

さて、雨用の靴がもっと必要か・・・

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。