今週の靴〜ロイドフットウェアにカジュアル靴を探しに行く
”2018年5月18日”

越石です。

今週の靴です。今週は快晴が続きましたが、またJMウェストンばかりになっちゃいました。私の所有する靴だと「カジュアル=JMウェストン」になっちゃいます。そういうわけで、これはなんとかしなければとまずはロイドフットウェアにカジュアル靴を探しに行くのでした。

 

5/14(月)JMウェストン180ローファー

5月14日月曜日はJMウェストン180ローファー

月曜はすっきり晴れましたので、JMウェストンの180ローファーにしました。憂鬱な月曜もこれでテンションアップです。つま先が削れてきたので、ビンテージスチールとハーフラバーでも着けようかと考えてます。

5/15(火)JMウェストン641ゴルフ

5月15日火曜日はJMウェストンゴルフとリゾルト

火曜も快晴、JMウェストンのゴルフです。ゴルフにベリーショートの靴下は初挑戦です。タイトなゴルフなんで何かトラブルがあった時のために、念のため普通の赤い靴下をバッグに入れておきましたが、靴擦れこそ起こさなかったものの、甲がゴリゴリ痛かった・・・やっぱりしばらくは普通の赤い靴下かな。

5/16(水)JMウェストン576

5月16日水曜日はJMウェストン576

水曜はお気に入り上位に上昇を続けていることで話題のJMウェストンの576です。やっぱりこれかっこいいです。ちなみにヤフオクで黒の376売っちゃいました・・・やっぱりサイズ大き過ぎました。懲りないやつです。ヤフオクを見て気づいている方がいるかもしれないので、ここでサラッと告白しておきます(笑)

5/17(木)JMウェストン598ロジェ

5月17日木曜日はJMウェストン598

木曜はトップリフトの交換をしたJMウェストン598にしました。特に履き心地に変化はありませんでした。バッチリチリ足です。ちなみにゴルフと比較して足に優しいしっとりとした履き心地なので、ベリーショートの靴下でも大丈夫です。むしろモチモチして気持ちいいくらいです。

5/18(金)マスターロイド スーリー

5月18日金曜日はマスターロイドのスーリー

金曜は外出のためスーツにマスターロイドのスーリーです。スーツスタイルが減ってしまったので中々マスターロイドが履けてない今日このごろです。

ロイドフットウェアへ

そんなわけで冒頭の通り、カジュアルに履ける靴を探さなければと、まずはロイドフットウェアに立ち寄ってみたわけですが、残念ながら収穫はありませんでした。やっぱりロイドフットウェアはドレス寄りな気がします。ちなみにVシリーズにウィングチップのスリッポンやコブラヴァンプのようなデザインが追加されてました。あとバッグも大量に入荷したようです。バッグはものすごく良かったのですが、肩に掛けられるトート的なデザインが欲しいです。

さて、何の靴買おうか。

5/21追記:タンブラウンのJMウェストン180を買っちゃいました↓↓↓

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。