越石です。
そういうわけでJMウエストンの「180ローファー」を90回履きましたので備忘録です。
こちらの備忘録ですが、80回の時も書かなかったんですけど、今回もあと10回で100回だし書かなくていいやと思ってました。でも、コロナの影響で在宅勤務になり「今週の靴」の更新も停止している状況なので、やっぱり書くことにしました。私はかろうじて元気です。
そんなわけで以下詳細です。
90回履いたJMウエストン「180ローファー」をフルメンテ
こちらが90回履いたJMウエストンの180ローファーです。フルメンテしたのでピッカピカです。
フルメンテ
フルメンテの内容は以下の通りです。
- 【1】ステインリムーバーで汚れ落とし
- 【2】デリケートクリーム塗布
- 【3】アニリンカーフクリーム塗布
- 【4】クレム1925塗布
- 【5】コバ磨き
- 【6】ひたすらブラッシング&乾拭き
クレムの効果もあると思いますが、何より革質が良いのでワックス無しでもかなり光ります。ギラギラです。ほんとウエストンの革は最高です。
購入から2年ちょっと
購入が2018年2月になるので、2年ちょっとで90回ということになります。お気に入りで週一で履いてもこんなもんなんですね。
状態としては、皺も入って、全体的にもうねりが出ていますが、前述の通り革も状態も非常に良く、控えめに言って最高です。購入時は泣くほどタイトだったのに、今は少し緩くなってしまいましたが、タンパッドを貼って快適です。
▼購入記事はこちら
インスグラムの「いいね」が最高記録
上記の画像を先んじてインスグラムに投稿していたのですが、なぜか「いいね」が700超えと最高記録です。
ちなみに、うっかり「ハッシュタグが付いただけの投稿」になってました・・・本当は「90回履いた」とか「フルメンテした」とか書いたつもり(書いてコピペした)だったんですが、なぜか消えてまして・・・それでも最高記録ということは、下手な説明は不要ということなんですかね?不思議です。
\インスタのフォローもお気軽にお願いします/
そういうわけでインスグラムもやってます。投稿の大半は靴や買ったものばかりです。非公開とかでなければ大体フォロバしてますのでお気軽にフォローお願いしますmm
https://www.instagram.com/koccnori/