越石です。
買ったら履く、履き下ろしだ!
※14日ぶり2回目
というわけで、先日購入した「JMウエストンのタンブラウンのローファー」をやっと履き下ろせました。
在宅や天候の関係なんかで、なかなか革靴を履けない日々が続いておりますが、張り切ってどうぞ。
9/8(火)JMウエストン「180ローファー」タンブラウンを履き下ろし
無難に白パンツコーデ
こちらが履き下ろしたJMウエストンでタンブラウンのローファーです。まずはなんでも合うマンの白パンツと合わせてみました。合わないわけがありません。
タンブラウンも深みのある色合いで素敵です。ちなみにまだハーフラバーをしていないので、早くしないと。でも持ってくのが面倒なんですよね・・・ずるずるこのまま履くパターンか。
6Eの履き心地は?
さて6Eの履き心地はというと・・・
たぶんバッチリチリ足!!!
そりゃ過去最高の履き心地であるバーガンディと同じサイズなんで当然です。
ちなみに履き始めなのでめっちゃタイトです。逆にめっちゃタイトでなければ失敗です。最初に少し泣くのはさすがにデフォです。ローファーは泣いてなんぼです。
その割に「たぶん」とは?
はい、念のため保険をかけました。
だって個体差もあるし、履き込んで思った以上に緩くなったら、あとで言うの恥ずかしいじゃないですか。今のところそんなことはあり得ないほどタイトですけど、何があるか分からないのがローファー。ローファーとはそういう履き物なんです。知らんけど。
まぁでもダメなやつはこの時点で踵に違和感があったりするんで大丈夫だと思います。知らんけど。
それにしても痛い、足が痛い。
9/9(水)JMウエストン「180ローファー」バーガンディ×ネイビーパンツ
水曜もJMウエストンでバーガンディのローファーにしてみました。タンブラウンと同じサイズのやつです。過去最高の履き心地のやつです。色も一番のお気に入りです。
それにしてもやっぱりタイトです。しかし心地よいタイトさです。踵が抜けないという安心感があります。
それにしても痛い、めっちや痛い。
そんなわけで、けっきょく買い直したタンブラウンのローファーですが、今度こそしっかり育てます。今度こそ。