今週の靴〜ボルドリーニのトートバッグを購入してウキウキ
”2018年6月15日”

越石です。

今週の靴です。今週は本格的に梅雨入りするも結局がっつり降ったのは月曜だけでした。

そしてボルドリーニのトートバッグを購入してウキウキだったわけです。

 

6/11(月)パラブーツのシャンボード

6月11日月曜日はパラブーツのシャンボード

月曜は外出のためスラックスです。ただ朝から大雨でしたので足元はパラブーツのシャンボードにしました。クールビズのスラックスなんでギリギリセーフです。ちなみに外出は中止になりました。

6/12(火)JMウェストン598

6月12日火曜日はJMウェストンの598

火曜は午後から雨予報のためJMウェストンの598にしました。シャンボードが「ガッツリ濡れていい靴」なのに対して、598は「最悪ちょっと濡れてもいいか靴」です。最悪ちょっと濡れてもいいです。結局雨には降られませんでした。

6/13(水)JMウェストン180ローファー(タンブラウン)

6月13日水曜日はJMウェストンのローファー(180 タンブラウン)

水曜は外出もなく雨も降らない予報ですので、JMウェストンのタンブラウンのローファーにしました。梅雨入りなんで履ける時に履きます。

そしてボルドリーニのトートバッグで初出勤

JMウェストン180ローファーとボルドリーニのトートバッグ

そして前日に届いたボルドリーニのトートバッグで初出勤です。ウキウキです。最高です。

ベリーショートの靴下がズレる問題

そんな感じでウキウキだったのですが、ローファーを履くにあたり少々問題が起きております。それは裸足風に見えるベリーショートの靴下の踵がすぐズレる事です。ユニクロの靴下を履いていますが、踵には滑り止めのゴムが付いており当初は良かったのですが、数回洗濯をした事で伸びたりしたせいか、すぐダメになってしまいました。数歩歩くたびに踵が外れてイライラします。そこで最終的にどうしたかと言うと・・・

「踵が外れても気にしないことにしました」

今後の対策としては、別のメーカーの靴下を試してみたいと思います。

6/14(木)JMウェストン180ローファー

JMウェストンの黒のローファーとボルドリーニのトートバッグ

木曜もなんとか晴れましたのでJMウェストンの黒のローファーにしました。
で、あらためて7Dのタンブラウンとこの6.5Eの黒を履き比べて思うのは、やっぱり6.5Eのほうがサイズ的に良さそうです。本当に若干ですが、踵がしっかりついてくる感覚があります。とは言え本当にごく僅かの差なんで、デザイン的にシュッとしているだろう7Dも捨てがたいです。次に色違いを買う事があればすごく迷いそうです。

当然、ボルドリーニのトートバッグでウキウキ

JMウェストンの黒のローファーとボルドリーニのトートバッグと娘

当然、ボルドリーニのトートバッグでウキウキです。最高です。サイズ感や使い勝手も良いです。

6/15(金)パラブーツ シャンボード

6月15日金曜日はパラブーツのシャンボード

金曜日は雨予報のためパラブーツのシャンボードにしました。今週2回目の登場です。でも雨降りませんでした。

羽根が閉じた

ちなみにこのシャンボードですが、とうとう羽根が完全に閉じてしまいました。普段他のブランドでは7.5を履く事が多いのですが、シャンボードは試着した結果、ハーフサイズ下げた7です。それでも閉じちゃいました。沈み込みもけっこうある感じです。難しいです。

そんなわけで今週の靴でした。ボルドリーニのトートバッグ最高です。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。