リーバイス505「Workwear」を購入してウキウキ【今週の靴】

[記事公開日]2019/06/14

越石です。

今週は先週末に御殿場アウトレットで手に入れたリーバイス505の黒とベージュを穿いてウキウキです。

そんなわけで張り切ってどうぞ。

 

6/10(月)JMウエストン598×リーバイス505(ベージュ)

JMウエストン598×リーバイス505(ベージュ)のコーデ画像

月曜は朝からがっつり雨ということで靴はJMウエストンの598にしました。実は意外にも本格化な雨の日に履くのは初めてなんですが、水膨れする様子もなくしっかり雨を弾いてくれるので、雨用にロシアンカーフはかなり優秀っぽいです。つまりは同じロシアンカーフであるゴルフもそうなんでしょうが、さすがにまだそこまでの思い切りはありません。

リーバイス505「Workwear」を購入

リーバイス505「workwear」ベージュのコーデ画像

パンツは御殿場のビームスアウトレットで手に入れたリーバイス505の「Workwear」というシリーズです。名前の通りもともとは作業着をコンセプトにしており、タフな生地、大きなポケット、ストレッチ素材、頑丈なベルトループという仕様になります。こういう太くもなく細くもなく、そして生地も分厚くて丈夫そうな「ザ・チノパン」的なものをずっと探していたのですが、やっと見つかった気がします。しかも安かったのでこのベージュと黒を買いました。カーキも買っちゃいそうです。

6/11(火)JMウエストン180ローファー(黒)×リーバイス505(黒)

JMウエストン180ローファー(黒)×リーバイス505(黒)のコーデ画像

火曜はまさかの晴れ。前日の時点ではがっつり雨予報でしたが晴れました。そんなわけで靴はJMウエストンで黒のローファーに。帰り道、まさかの雨にやられましたが幸いにもノーダメージでした。

パンツはリーバイス505の黒

リーバイス505「workwear」黒のコーデ画像

もちろんパンツは買ったばかりのリーバイス505「Workwear」の黒です。買ったものをすぐ使いたくなるのは小学校の頃から変わりません。トップスはループウィラーでタンジェリンの半袖スウェットです。派手な色も黒のパンツならなんなく受け止めてくれます。たぶん。

6/12(水)トリッカーズ バートン×リゾルト710

トリッカーズ バートン×リゾルト710のコーデ画像

水曜はトリッカーズのバートンに。一応晴れていますが、夕方一瞬雨マークが・・・万が一帰る時間に当たってもダメージが少なそうなバートンにしてみましたが降りませんでした。良かった。

6/13(木)ニューバランスM1400×リーバイス505ベージュ

ニューバランスM1400×リーバイス505ベージュのコーデ画像

木曜は有休を取ってディズニーAに行ってきました。靴はニューバランスのM1400です。朝9時から夜9時までみっちり遊んで疲れましたが、最高のディズニーA日和でした。パンツはまたベージュのリーバイス505を穿きました。

6/14(金)JMウエストンゴルフ×リゾルト710

JMウエストンゴルフ×リゾルト710のコーデ画像

金曜はJMウエストンでゴルフです。なんだかんだで結局雨ががっつり降ったのは月曜だけでしたね。来週も天気予報ではほとんど雨マークがついていますがどうなるのか・・・。

そんなわけで今週の靴でした。
久しぶりにリーバイスを買って穿きましたが、逆になんで久しぶりだったのかというくらい安定の穿き心地とシルエットでした。やっぱり定番っていいですね。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。