【最近の靴】リモートで全く革靴履けてません

[記事公開日]2021/04/17[最終更新日]2021/04/18

最近、イラストやおもちゃばかりの越石です。

コロナの影響でここ半年くらいずっとリモートワークでした。ですので全然革靴履いてません。

しかし3月末に緊急事態宣言が解除され、弊社では4月より週2ペースでの出社が再開されましたので、少しだけ革靴を履く機会が戻ってきました。

ただ、東京では新たにマン防が発令されたり、小池さんからは都外からは東京に来ないでと言われたり(私は神奈川から新宿に通ってます)、今後はまたどうなるやら。

そういうわけでとりあえず「最近の靴」です。

このままだと「おもちゃブログ」になりそうなので。(それはそれでよいか)

 

オールデン「ペニーローファー(カーフ)」

オールデン「ペニーローファー(カーフ)」

なんだかんだでこのオールデンのカーフのローファーを履いちゃいます。艶も皺も綺麗ですし、何より歩きやすいのがお気に入りの理由です。柔らかいんですよね、履き心地が。休日出掛ける時もついつい履いちゃいます。

 

JMウエストン「180ローファー(ネイビー)」

JMウエストン「180ローファー(ネイビー)」

お次はJMウエストンでネイビーのローファーです。購入して2年経ちますが、まだ11回しか履いてません。いやでもほんとお気に入りなんです。なので久しぶりの出社で履きました。正直、私には難しい色ですが、いい色です。

 

クロケット&ジョーンズ「ボストン」

クロケット&ジョーンズ「ボストン」

雨予報の出社日はクロケット&ジョーンズのボストンです。雨の日にガンガン履いているボストンですが、いい感じにエイジングしてるんじゃないでしょうか。

パラブーツ「シャンボード」

パラブーツ「シャンボード」

たまの出社なのに生憎朝から雨降り。そんな時は迷わずパラブーツのシャンボードです。手持ちの革靴の中で一番酷使されているかもしれないです。しかしそんな履きこまれた姿こそ美しいのがシャンボードです。

履かない革靴を「断捨離中」

で、この一年、けっこう革靴の断捨離を進めてます。あまりにも履かないので。また革靴をバンバン履くような時がくれば、あらためて買い直そうかなと。

代わりにおもちゃを買いまくり

代わりに何を買ってるかと言えば、「おもちゃ」です。エヴァンゲリオンやダンバイン、ガリアン、マジンガーZなどの「ロボット」を中心に、ウルトラマンのフィギュアなんかも買ってます。

エヴァンゲリオン

一番くじのエヴァンゲリオン初号機

シン・エヴァンゲリオンは2回観に行きました。2回とも号泣です。

超合金魂マジンガーZ

超合金魂マジンガーZ

やっぱマジンガーZかっこいいわ。ロボットの基本です。

海洋堂ウルトラマン(Cタイプ)

海洋堂ウルトラマン(Cタイプ)

そしてシンウルトラマンが楽しみ過ぎて、旧ウルトラマンのフィギュアを購入しました。めっちゃかっこいい。Bタイプもほしい。

次に購入するのは・・・

とりあえず今は6万円のガレージキットと6万円の中古オールデンで迷ってます。でもオールデンは新品で買いたいよな・・・やっぱガレージキット買うかな。でもおもちゃに6万円は高いよな・・・しかもプレミア付き過ぎ。
※なんて書いてたらガレージキットのほうが在庫無しでした・・・オールデン買うか?

そんなコロナ禍の越石でした。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。