書斎に靴神棚を設置した話ってしたっけ?【今週の靴】

[記事公開日]2020/07/03

靴神様の棚の画像2

越石です。

最近、街で可愛い子を多く見かけるようになった気がするんですけど、よくよく考えてみると目しか見てないんですよね・・・

そんなわけで今週の靴です。

今週は火水の2日分だけということで、特別編(誰得)として書斎に、靴神様を置く棚を設置した話を。

それでははりきってどうぞ。

 

【特別編】書斎に靴神棚を設置

コロナ禍のなかリモートでの仕事が推奨される昨今、私の勤める会社でも出社は火水のみで、月木金はリモートに。ちなみに2フロア借りていたオフィスも1フロアにギュッと圧縮。部署によっては特定の席がなく、いわゆるフリーアドレスってやつです。

靴神様の棚の画像

そういうわけで、リモートの環境を充実させるべく、マイルームに靴神様を飾るための棚を設置しました!まさに神棚です。リモートと言えばやっぱり靴ですよね。

靴神様の棚の画像(部屋全体)

棚はイケアで買ってきたものを設置して、あまり履けてないドレスシューズを飾りました。ロイドフットウェアのドーバーとウェルハム、エドワードグリーンのカドガンの3足です。これ見たら妻は呆れるんじゃないかと思います。まさか自分が手伝わされた結果がこれとは。

JMウエストンの箱の画像

他にも棚(ラック)を追加して、こんなところにJMウエストンの箱を置きました。普通の人なら何のためにと思うかもしれませんが、なんとなくです。
※並べてある本のほとんどはSF小説です。

靴箱を積み上げた画像

そしてこんなところにも靴箱を積み上げてみました。なぜわざわざ靴箱なんかを飾る?なんて靴に興味のない方は思うかもしれませんが、なんとなくです。けっこう箱のサイズや色がバラバラなのが気になります。靴屋さんのようにブランドでまとめて統一感を出せるといいのですが・・・もっと集めないとですね。箱だけ買うか。

そんなわけで、これでリモートが捗ります。

仕事はリビングでしてますけど。

 

6/30(火)JMウエストン「598」×ネイビーチノパン(Dickies)

JMウエストン「598」×ネイビーチノパン(Dickies)の画像

ここからは通常の今週の靴です。火曜は朝夕と雨予報のため、久しぶりのJMウエストン598の登場です。

JMウエストン「598」×ネイビーチノパン(Dickies)の画像2

こいつはロシアンカーフで雨に強いのはもちろん、ライニングの肌触りが絶品なんです。なんというか、スベスベといか、モチモチというか、とにかく気持ちいいんですよね。

 

7/1(水)パラブーツ「シャンボード」×リゾルト710

パラブーツ「シャンボード」×リゾルト710の画像

水曜は朝からパラパラと雨のためこれまた久しぶりのシャンボードで。

パラブーツ「シャンボード」×リゾルト710の画像2

雨用の革靴はボストンが2足と前日の598、そしてこのシャンボードと4足あるので、ローテーションはかなり充実してきました。

そんなわけで今週の靴でした!

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。