今週履いた靴シリーズ~2月5日週
”2018年2月9日”

越石です。

深刻なネタ不足に陥っています。ブログを書くのに一番モチベーションが上がるのは、もちろん新しい靴を買った時なのですが、そうそう靴を買えるわけもなく、また買い過ぎても履けない問題がありますので、適当なネタが欲しいわけです。しかし小学校の時から作文が苦手だった私には中々ネタも思いつきません。読書感想文はあとがきをコピペでした。(今は読書好きです

そこで考えました。毎日履いている靴を写真に撮って記事にすればいいんじゃないかと。需要があるか知りませんけどネタ的にはナイスアイデアです。週一書けます。

そんなわけで、新章「今週履いた靴シリーズ」の幕開けです。
※もっとキャッチャーなタイトルを検討中

 

2/5(月)はJMウェストンの598(ロジェ)

月曜はJMウェストンの598

週の始まり月曜日はJMウェストンの598(ロジェ)です。特に外出もないのでカジュアルにジーンズなので、Uチップの598にしました。月曜はゴルフが多いのですが、履く頻度のバランスを考慮して598にしました。ゴルフばっかり履いてますからね。

2/6(火)はマスターロイド ウェルハム

火曜はマスターロイドのウェルハム

火曜は外出があったためスーツです。スーツなんで休日に磨き直したばかりのマスターロイド ウェルハムをチョイスしました。
iPhoneのカメラの自動補正が働いたのか、若干ギラついた感じに写っていますが、いい艶です。ウェルハム最高です。

2/7(水)はエドワードグリーンのチェスナットのドーバー

写真撮り忘れましたが、外出でスーツでしたので、エドワードグリーンのチェスナットのドーバーを履きました。一番のお気に入りのやつです。ですので別の日に撮った写真載せときます。

水曜はエドワードグリーンのチェスナットのドーバー

2/8(木)はロイドフットウェアMシリーズのフルブローグ

またまた写真撮り忘れましたが、またまた外出でスーツでしたので、年始のセールでゲットしたロイドフットウェアMシリーズのフルブローグを履きました。購入してから3回目の出動です。ハイペースです。
Vシリーズやマスターロイドのサイズが7.5Eなのに対し、このMシリーズは8Eとハーフサイズ大きいのですが、一日履くと足が痺れる程度にタイトです。でもフィット感はかなり良いです。あと革質も良さげです。また写真撮ったら上げます。

2/9(金)はエドワードグリーンの黒のドーバー

金曜はエドワードグリーンの黒のドーバー

そして待ちに待った金曜日は黒のドーバーです。外出もないためジーンズにエドワードグリーンの黒のドーバーです。金曜という開放感に加え明日から三連休ということもあってテンションマックスです。
ちなみに黒のドーバーは久しぶりに履いたような気がするのですが、こんなにタイトだったのかとちょっと困惑です。水曜に履いたチェスナットのドーバーと比べるとかなりタイトです。ちなみにサイズは黒がラスト202の8D、チェスナットが細身のラスト32の8Eになります。黒はけっこう羽根が開いていますので、ラスト202でもEウィズでも良いのかもしれません。サイズ選びは本当に難しいです。

さて、そんな感じの一週間でしたが、これで週一ブログが書けます!

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。