今週の靴~雨の日はシャンボードとVシリーズ
”2018年3月9日”

越石です。

今週は5日中、3日間が雨というすっきりしない天気でした。気温も暑かったり、寒かったりと、服装にも難儀しました。ただ一点救われたのは、電車が適正温度だったこと。意外と涼しくしてくれていました。そうなんです。気温が高い時に車内の温度を下げるのは当然ですが、寒い時も、寒いなりの服装をしているので、過度な暖房は要らないのです。むしろギュウギュウ詰めの車内は暑いんです。私のような小太りのおっさんには地獄なのです。

そんなわけで今週の靴です。

 

3/5(月) パラブーツのシャンボード

3月5日月曜はパラブーツのシャンボード

月曜はあいにくの雨模様のため、パラブーツのシャンボードで出動。雨の日でもお気に入りのシャンボードを履いてテンション上げます。

ちなみに気温は20度近く、服装迷いました。駅のホームでは半袖の人も見かけました。

3/6(火) エドワードグリーンのドーバー(#202 ブラック)

3月6日火曜はエドワードグリーンのドーバー(ラスト202ブラック)

火曜は晴れです。外出がありましたのでスーツにドーバーです。地面が濡れている可能性を考慮し、ダイナイトソール仕様の黒のドーバーで出動です。そう言えば最初は超タイトだったこのドーバーも今では快適です。

ちなみに昨日と打って変わって微妙に寒い。一応コートを羽織ります。

3/7(水) エドワードグリーンのドーバー(#32 チェスナットアンティーク)

3月7日水曜はエドワードグリーンのドーバー(ラスト32チェスナット)

水曜も外出のためスーツにドーバーです。地面も乾いているのでレザーソールのチェスナットのドーバーです。一番のお気に入りの靴です。

ちなみに寒い。コートだけではなく、マフラーも必要でした。

3/8(木) ロイドフットウェア Vシリーズ プレーントゥ

3月8日木曜はロイドフットウェアVシリーズプレーントゥ

木曜も外出ですが、あいにくの雨のため、ロイドフットウェアでVシリーズのプレーントゥで出動です。ダイナイトソールなので雨用にしていますが、アッパーも比較的肉厚で丈夫そうな革が使用されているので、雨でもへっちゃらです。ちゃらへっちゃらです。そんな感じで酷使しているにもかかわらず、アッパーや皺の状態も良く、超当たりの一足です。

ちなみに超寒い。マフラーも装備しましたが、それでも寒い。冬の再来です。暑いのも嫌いですが、寒いのも嫌いです。

3/9(金) パラブーツのシャンボード(今週2回目)

3月9日金曜はパラブーツのシャンボード

金曜も雨です。当日は外出もないのでパラブーツのシャンボードで出動です。今週2回目です。雨は本当に嫌いです。何が嫌いってお気に入りの靴が履けないのもそうなんですが、傘が嫌いです。普通の傘はかさばるので、折りたたみ傘を使用していますが、それでもかさばります。とにかくかさばる傘が嫌いです。傘ねて言いますが傘ばる傘が嫌いです。傘がゲシュタルト崩壊しそうです。

ちなみに金曜は天気予報を確認するかぎり、日中は17度前後で夜は10度以下という寒暖差の激しい予報です。一応コートを羽織って行きますが、やはり朝は暑い。冒頭の通り、電車の中が比較的涼しかったのが救いでした。

さて、そんな一週間でしたが、また欲しい靴を見つけてしまった・・・どうしよう。デザインが被るアレを売るか・・・

ちなみにスコッチグレインのファミリーセールはまだ行ってません。行けそうにありません。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。