今週の靴〜もしかして梅雨入り?
”2018年6月1日”

越石です。

関東地方は6月上旬より梅雨入りのようです・・・靴好きにとって憂鬱な時期がやってきました。
さて、天気予報も週の後半は雨予報でしたが、結局がっつり降ったのは水曜だけでした。

そんなわけで今週の靴です!

 

5/28(月)JMウェストン180ローファー ブラック

5月28日月曜日はJMウェストン180ローファー黒

月曜は先週タイミングが合わずに履けなかったJMウェストンの黒のローファー(#180)です。水曜日から雨っぽいので今のうちに履いときます。あとヴィンテージスチールとハーフラバーしてから初めて履きました。

で、午前中は健康診断です。7キロ痩せたので少しは数値が改善されている事を期待しています。さて、目標まであとさらに7キロ・・・そしたら妻からお小遣い(10万円)が貰えます。

5/29(火)JMウェストン180ローファー タンブラウン

5月29日火曜日はJMウェストン180ローファーのタンブラウン

火曜もなんとか晴れましたのでタンブラウンのローファー(JMウェストン#180)にしました。これで黒と茶色の2コンボ達成です。

今回はジーンズに合わせてみましたが・・・

バッチリチリ足です!

私レベルでは茶色は難しいなんて思っていましたが、杞憂でした。

180ローファータンブラウンのアップ画像

ちなみにめっちゃタイトでジンジンゴリゴリなんですが、靴擦れも発生しちゃいました。右足の踝が擦れて痛い。ソッコー絆創膏を貼りましたがあまり改善されず、泣きながら帰りました。(正確には半泣きです。)

5/30(水)パラブーツ シャンボード

5月30日水曜日はパラブーツのシャンボード

水曜は午後から雨予報のためパラブーツのシャンボードにしました。外出があるのでスラックスにシャンボードです。こんな格好が許されるのもクールビズのおかげです。え?ダメ?
ちなみに完全に鏡面が剥がれてます。シャンボードはリスレザーから油分がどんどん溢れてくるのか鏡面がカチッと安定しません・・・

5/31(木)JMウェストン598

5月31日木曜日はJMウェストン598

木曜も夕方から雨予報。降らないという一縷の望みにかけてJMウェストンの598にしました。

結果、雨は降りませんでした!

結婚記念日で早く帰ったおかげでしょうか。

結婚記念日(5周年)

6/1(金)JMウェストン576

6月1日金曜日はJMウェストン576

金曜もまたウェストンにしちゃいました。朝、一度エドワードグリーンのドーバーも履いてみたのですが、なんとなくJMウェストン576に履き替えちゃいました。気分的にもう少しボリュームが欲しかったんです。ローファーもそうですが、この576もお気に入り過ぎてついつい履きたくなります。

そんなわけでまたウェストンばかりです。もっと満遍なく履かないとダメです。ブログのネタ的にもダメです。代わり映えしません。靴を買えば、靴を買えばネタが・・・まだ6月入って買ってませんし・・・

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。