【今週の靴】梅雨入り&ワクチン接種

[記事公開日]2021/07/02

越石です。

とうとう本格的に梅雨入りです。

運良くあまり雨には降られなかったものの、今週は全て雨用の靴に。

木曜にはコロナのワクチンも接種してきました。

そういうわけで張り切ってどうぞ。

 

6/27 クロケット&ジョーンズのボストンで娘のピアノ発表会

日曜は娘の初めてのピアノ発表会。正確には「ひきあい会」というらしく、みんなの前で弾いてみようということらしいです。ちゃんとした発表会は12月にあるとか。

6/27 クロケット&ジョーンズのボストンの画像

で、天気予報はあいにくの雨予報ということで、クロケット&ジョーンズのボストンで川崎駅まで出掛けました。結局降られませんでしたが。

 

6/29 JMウエストン598で出社

6/29 JMウエストン598の画像

火曜は出社日ということで、JMウエストンの598で。久しぶりに履きましたが、最近のカジュアルな服装との相性には少し違和感が・・・

 

6/30 パラブーツシャンボードでワクチン接種

6/30 パラブーツシャンボードでワクチン接種の画像

そして、水曜はコロナワクチンの職域接種でした。がっつり雨でしたので靴はパラブーツのシャンボードで。

筋肉注射は痛い?

その字面からなのか、誤った記憶なのからなのか、筋肉注射って痛そうってイメージがあったのですが、実際には「刺されたことさえ気付かないくらい」痛くありませんでした。チクッともしません。逆に衝撃でした。むしろ採血のほうが痛いですね。

副反応は?

1回目ということもあり、副反応は腕の痛みだけ接種から数時間後に出ました。きつめの筋肉痛という感じです。翌々日の午前中にはいつの間にか痛みも消えていました。2回目のほうが副反応出るらしいので、1回目はこんなもんかなと。

兎にも角にも、素早く対応してくれた会社に感謝です。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。