靴探しの旅【今週の靴】

[記事公開日]2019/10/25[最終更新日]2019/10/26

越石です。

今週の靴です。

さて今週ですが、入ってしまった物欲スイッチを満たすため、祝日、平日と靴探しの旅に出ております。

果たして物欲を満たす理想の靴は見つかるのか?

 

10/21(月)JMウエストン598×ネイビーチノパン

JMウエストン598×ネイビーチノパン

普通なら憂鬱な月曜です。しかし火曜は祝日なので鬱も三割減です。そんな月曜ですが、ちょっと雨が降りそうでしたのでJMウエストンの598にしました。

ロイドフットウェアへJシリーズ(再販)の入荷確認

夜は銀座に寄って、ロイドフットウェアに行って来ました。そしたらなんと浦上さんから「ブログ読みましたよ、(キ◯タマ)大丈夫ですか?」と。嬉し恥ずかしです(笑)
さて目的はというと、復刻されるというJシリーズのグレインレザーUチップの入荷確認。夏頃伺った際に、前から置いてあったサンプルの前に値札が付いていたので、まさかと思い浦上さんに聞いてみると、発注中で9月か10月に入荷予定とのこと。リクエストや問い合わせが多かったそうです。で、結果としてまだ入荷してませんでした。水曜あたりに入るかもという話もあるようですが、当てにならないとのことです。うーん、見て購入候補にしたい。しかしそれまでにこの物欲を抑えることが出来るだろうか?

 

10/22(火)高円寺と二子玉川で靴探し

火曜は祝日ということで、久しぶりに妻から外出許可をもらったので、物欲を満たすべく靴探しの旅に出ました。

まずは高円寺サファリへ

まずは高円寺のサファリです。予算も限られているので、中古で掘り出し物がないか遠路はるばる高円寺まで来ましたが、残念ながら収穫は無しでした。中古とは言え未使用品に近いものを探していたのですが、あいにくこれといった物は無し。

BEGIN12月号のセレショ専用10%OFFクーポンを使うため二子玉川へ

本来の予定では高円寺のあと、永福町のCBRさんに寄りたかったのですが、妻から「私の飲み会が入ったから17時までに帰ってこい」と連絡があり、急遽予定を変更して最後に行くつもりだった二子玉川へ。

二子玉川のビームス

まずはクーポンが使えるビームスへ。とりあえず目についたグレインレザーのパラブーツウィリアムを試着しますが、緑タグの無いドレス寄りの細いラストでちょっとイメージと違います。

二子玉川のユナイテッドアローズ

次にこちらもクーポン対象のユナイテッドアローズへ。こちらは本命のクロケット &ジョーンズのボストン2 グレインレザー仕様を確認します。実は買う気満々です。お金も下ろしてきました。

しかし、サイズがありません・・・

一気にテンションは下がりますが、店員さんから「取り寄せて試着だけでも」ということで、一応お願いして退散します。残念。

 

10/23(水)JMウエストン180ローファー(バーガンディ)×黒チノパン

JMウエストン180ローファー(バーガンディ)×黒チノパン

水曜は久しぶりの晴天ということでJMウエストンでバーガンディのローファーにしました。

KOMEHYO(コメ兵)新宿店ANNEXへ

一度入った物欲スイッチは満たされるまで切れることはありません。そんなわけで仕事終わりに新宿に寄ってKOMEHYO(コメ兵)新宿店ANNEXに行ってきました。
そこにはなんと、マイサイズでかなり状態の良い「グリーンのJMウエストン180ローファー」があったのですが、試着してみるも予想通りグリーンは合わせ辛そうです。やっぱり私には無理そうです。残念。

10/24(木)トリッカーズ バートン×ネイビーチノパン

トリッカーズ バートン×ネイビーチノパン

木曜は夜から雨予報ですが、ギリギリ大丈夫そうですのでトリッカーズのバートンにしました。

ユナイテッドアローズ原宿本店

木曜も仕事終わりに寄り道してユナイテッドアローズ原宿本店に行ってきました。職場から歩いて5分という近さなのに初めて行きました。

そしたらありました。

グレインレザー仕様の「クロケット &ジョーンズのボストン2」のマイサイズが。

クロケットは普段7.5を履いていますが、ローファーということで7Eがお目当てのサイズ。さっそく試着してみるとかなりキツめですがなかなか良さそう。店員さんは右足が少しキツそうだと7.5も勧めてくれるので試着してみましたが、左足の踵が少し浮くのと、履き始めからジャストなのは少し不安・・・もう痛いくらいじゃないと満足できない体になってしまったんです。いじめて欲しい。

でもあんなに買う気満々だったのに、少し気にかかるものをネットで見つけてしまいました。

色違いのブラウンがコメ兵で安く出てたのを見つけてしまったのです。

しかも未使用品とかじゃなく新品です。そしてサイズも7Eとばっちり。そうバッチリチリ足。在庫は名古屋ですが、近くの店舗に取り寄せて試着が可能ということで、取り寄せ依頼します。
さてどうしたものか。迷います。実は取り寄せを待つのが嫌いです。でも3万近く安いんです。3万もあればもう一足なんか買えそうです。スタンスミスなら二足買えます。待つか。

10/25(金)パラブーツシャンボード×カーキワイドパンツ

パラブーツシャンボード×カーキワイドパンツ

金曜は朝から大雨のためパラブーツのシャンボードにしました。カーキパンツは濡れたのが目立つので失敗でした。

そんなわけで今週の靴でした。

おそらく取り寄せの靴は早ければ日曜には届くので、続報は次回ブログにて。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。