ボストン買ってウキウキ【今週の靴】

[記事公開日]2019/11/01

越石です。

今週は先週の土曜にボストンを買った余韻でウキウキです。でも久しぶりの5連勤はウツウツです。

それでは張り切ってどうぞ。

 

10/28(月)JMウエストン180ローファー(黒)×ベージュチノパン

JMウエストン180ローファー(黒)×ベージュチノパンのコーデ画像

月曜は晴れましたのでJMウエストンで黒のローファーです。ほんとに気付けば黒のローファーを履きがちです。

 

10/29(火)パラブーツシャンボード×ベージュリーバイス505

パラブーツシャンボード×ベージュリーバイス505のコーデ画像

火曜は雨のためシャンボードにしました。
雨用に買ったボストンですが、さすがに雨の日に履き下ろすのはもったいなく、今後「あぁ・・・雨の日が続くなぁ・・・もう履く靴がないよ・・・あ、そうだボストンがまだある!」ってなるまで雨の日には履かない予定です。

 

10/30(水)JMウエストン180ローファー(タン)×リゾルト 710

JMウエストン180ローファー(タン)×リゾルト 710のコーデ画像

水曜は晴天ということでJMウエストンでタンブラウンのローファーにしました。休日はたまに履いているのですが、平日の登場は久しぶりな気がします。
あとキ◯タマも無事縮みましたので、久しぶりにリゾルト710を穿きました。陰嚢水腫の原因って不明らしいんですけど、あんまり締め付けるのも良くないらしいですよ。

10/31(木)JMウエストン180ローファー(ダークブラウン)×黒チノパン(Dickies)

JMウエストン180ローファー(ダークブラウン)×黒チノパン(Dickies)のコーデ画像

木曜も晴れましたのでJMウエストンでダークブラウンのローファーにしました。

あ、ちなみにローファーですが、去年同様に冬になっても普通に履きます。

11/1(金)クロケット&ジョーンズ ボストン×ネイビーチノパン

クロケット&ジョーンズ ボストン×ネイビーチノパンのコーデ画像

金曜はこないだ買ったばかりのクロケット&ジョーンズのボストンを履き下ろしました。詳しくは別記事にしましたので下記よりご覧くださいませ。

クロケット&ジョーンズの『ボストン』を履き下ろした結果!?

クロケット&ジョーンズ CROCKETT&JONES ボストン クラシック コインロファー カントリーカーフ ブラック

そんなわけで今週の靴でした。
明日から三連休!!!

関連記事

ボストン買ってウキウキ【今週の靴】」への3件のフィードバック

  1. つうくん

    いつも拝見しております。
    さっそく、雨用??のボストン(グレインレザー)のお出ましですね!
    ウエストンとはまた違った美しさがありますな!!

    私めもグレインレザー&ラバーソールの革靴を雨用に物色しておりましたが…
    結局のとこ、パラブーツのシャンボードを購入することになりました。(ネイビースエード)
    いつもはローファーばかりなので、初めての紐靴です!

    スエードは防水スプレーをぶっかけると、面白いほどに水を弾くので雨には最適かと判断しました。
    でも、新品なので雨の日に下ろすのは気がひけます…(笑)

    返信
    1. 越石 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      シャンボードいいですね!
      私もグレインレザーのシャンボードと今回迷いました。
      そして実はスエードの革靴はまだ未体験なんですよね・・・そろそろ考えようかな(笑)

      返信
      1. つうくん

        スエードはタッセルローファーを一足持ってますが、手入れが簡単なのがいいんですよ♪
        靴磨きが好きな人には面白味にかけるかも?!ですが…

        素材としては秋冬のイメージですが、わりと季節関係なく履けますので、けっこう重宝しますよ!(背中を押してみました笑)

        返信

メールアドレスが公開されることはありません。