連休はオールデンを履いてネタ探し【今週の靴】

[記事公開日]2020/09/25[最終更新日]2020/09/26

越石です。

ネタ不足・・・いや、ネタを探していないというのが正確かもしれません。ちょっとモチベーション(物欲)ダウン中です。

そんなわけで先日の4連休に久しぶりの自由時間をもらったので、ネタ探しの旅へ。

 

9/21(月)オールデンのローファーを履いて表参道~渋谷へ

オールデン「カーフローファー」×ベージュチノパン

オールデン「カーフローファー」×ベージュチノパンのコーデ画像

当日は少し歩くだろうとオールデンのカーフローファーにします。柔らかい履き心地なので長距離歩行もお手のもの。

オリバーピープルズ表参道(OLIVER PEOPLES TOKYO GALLERY)

で、久しぶりの自由時間をもらったにも関わらず、特に行き先や目的も定まらず、とりあえずハマろうとしているメガネでも見ようと表参道のオリバーピープルズへ行ってみます。

ラウンドでメタルフレームの「OP-5」というモデルがけっこう気になりますが、「今すぐにメガネ必要か?」といつもより冷静になり、一旦お店を後にします。お店の雰囲気や店員さんの対応がすごくよかったので次はぜひ購入したいと思います。

タグホイヤーでベルトを物色

タグホイヤーのモナコの画像

次に表参道のタグホイヤーに寄り、モナコの替えベルトを物色します。純正の革ベルトがボロボロなので、純正のラバーベルトに替えていますが、別のデザインがないか確認するものの、ラバーベルトは同じデザインしかないとのこと。また元々の革ベルトは40,000円とバカ高く、さすがに戻す気にはなりませんでした。そんなわけで退散。

白山眼鏡

白山眼鏡 渋谷店の画像

次に、渋谷のほうに歩いて白山眼鏡に立ち寄ります。白山眼鏡はジョンレノンが愛用していたことでも超有名ですよね。

こちらもお目当てはラウンドタイプのフレームでしたが、いくつか試着してみるも「これだ!」というものがなく退散。

last lab

次に白山眼鏡のすぐ近くにあるlast labさんにも立ち寄ります。やっと靴ですね。しかし、とくにマイサイズのお宝はなく、これまた退散。

SHIPSで「クリームエッセンシャル」を購入

画像

で、そのままさらに渋谷のほうに進み、服屋なんかを巡りつつ、SHIPSでモゥプレイの「クリームエッセンシャル」を購入。期間限定のポイントが2,000もあったので。ちょうど良いものが買えました。

というわけで、せっかく自由時間をもらいましたが、とくにブログ記事にするような収穫物は無しです。ぶっちゃけ欲しい靴もあんまり無く、メガネに走ろうと思うも、ちょっとペースが早いかなと・・・

で、締めに温泉に3時間入って、少しお酒を飲んで、自由時間は終了です。でもまあ充実の1日が過ごせました。自由時間をくれた妻に感謝です。

 

9/23(水)JMウエストン598×カーキワイドパンツ

ここからはいつもの今週の靴です。

JMウエストン598×カーキワイドパンツのコーデ画像

今週の出社は火曜が祝日のため水曜のみ。しかも雨予報ということで選択肢も少なく、JMウエストンの598に。帰ってから雨に濡れた598を軽く拭きあげて磨きますが、やっぱりいい革だとうっとりです。

そんなわけで今週の靴でした。

にしても何か物欲を発散したい。実は時計がほしいのですが、高くて買えませんん・・・10万円の靴を10足我慢すれば・・・

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。