踵が浮くローファーに踵パットを投入【今週の靴】

[記事公開日]2020/06/05[最終更新日]2020/06/06

越石です。

コロナの影響でずっと在宅勤務をしておりましたが、東京の緊急事態宣言も解除され、2ヶ月ぶりに出社しましたので、久しぶりに今週の靴を更新です。

とはいえ、火水が出社で、月木金はリモートなので2日分です。当面、いや、今後は基本的にそんな感じの働き方になりそうです。

 

6/2(火)オールデン986×リゾルトAA710

オールデン986×リゾルトAA710のコーデ画像

2ヶ月ぶりの出社は、オールデンのローファー986にしました。コードバンで初出勤です。これいいっすね。かっこいいです。色も深いルビー色が渋いです。艶も堪りません。これがコードバンの魔力か。

 

踵が浮くので踵パットを投入

履き心地はというと、まだ返りが悪いのか、アメリカ仕様は少し大きいのか、踵が浮き気味です。だからと言ってさすがに買い直すわけにもいかないですし、デザイン、艶ともにかなり気に入りましたので、その日のうちに踵パットを注文して、貼り付けたところバッチリな履き心地になりました。いわゆるバッチリチリ足です。

「かかとぱかぱかストッパー」を購入

銀座マティノス かかとぱかぱかストッパーの画像

ちなみに商品は「銀座マティノス かかとぱかぱかストッパー」というものです。

銀座マティノス かかとぱかぱかストッパーの中身の画像

中身はこんな感じです。スエードっぽい素材(表面:ナイロン60% ポリウレタン40%、芯材:リサイクルレザー)の裏には両面テープが貼り付けてあり、踵にしっかりフィットする仕様です。

銀座マティノス かかとぱかぱかストッパーを取り付けた画像

パッケージからも分かる通り、女性のヒール向け商品で、しかも2,200円と少しお高めですが、メンズのローファーにもバッチリフィットしました。厚みがあるのでしっかりサイズ感が変わります。おすすめかもしれません。色はグレーじゃなくてベージュにすればよかった。

 

リゾルトAA710?

オールデン986×リゾルトAA710のコーデ画像2

で、話は戻りまして、しれっとリゾルトAA710を穿いていますが、実は最近購入しました。後ほどブログに書こうと思ってます。(書きました)

リゾルトのホワイトデニム『AA710(10周年限定モデル)』を購入!サイズ感は、違う?

さすがリゾルト、すっごく良さげです。

6/3(水)オールデン9901×ベージュチノパン

オールデン9901×ベージュチノパンのコーデ画像

出社2日目はこれまたオールデンの9901です。2日連続のコードバンです。そして2足とも購入したばかりで早く履きたくてしょうがなかったやつです。

9901の履き心地は?

オールデン9901×ベージュチノパンのコーデ画像2

こちらの履き心地はというと・・・

バッチリチリ足です!

バリーラストということでバンラストよりハーフサイズ落としていますが、これがまさにジャストフィットで最高の履き心地です。1日履いて皺もさらに深く入りましたが、これまた良い感じです。コードバンいいじゃないですか。誰ですか、食わず嫌いしてたのは。

まとめ

そんなわけで、今週の靴でした。

さて、来週からどうしよう。今週の靴はなんだかんだ2年以上続けてきたので、なんらかの形で続けたいですね・・・継続は力なりって言いますし。

ちなみに継続した結果、「今週の靴」でググると1位です。誰も検索しないと思いますが。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。