【今週の靴】オールデンを履いて『閃光のハサウェイ』を観に行く

[記事公開日]2021/06/18

越石です。

個人的な感覚としては週の始まりは月曜なんですが、今回は日曜のほうが都合が良いので日曜で。

そういうわけで今週の日曜(13日)に、映画「閃光のハサウェイ」を観に行きました。

 

オールデンのローファーを履いて閃光のハサウェイを観る

オールデンのカーフローファーの画像

まぁ、何を履いてようが関係ないのですが、オールデンのカーフのローファーを履いて、閃光のハサウェイを観に行きました。

ガンダムの映画を映画館で観るのは小学生の頃に観に行った「逆襲のシャア」以来です。ちなみに原作の小説は読んでません。あと、ファーストを再放送、ZとZZをリアルタイムで観て、F91はレンタル、Vガンダムで離脱したくらいのライトユーザーです。

で、そんな私が観た閃光のハサウェイですが…

めちゃくちゃ良かった

逆襲のシャアでチェーンを殺してしまったハサウェイにあまりいい印象はなかったのですが、そんなことも忘れ普通にかっこいいなんて思いながら観てました。(でもテロリストなんですよね…)

そしてヒロインのギギがかわいい。でも振り回されるハサウェイ同様、こっちまでモヤモヤとしちゃいました。

あと戦闘シーン。色んなところで書かれていますが、モビルスーツという巨大兵器が市街地で暴れるという恐怖もテーマのひとつみたいです。ビームライフルが放たれ、飛び散った何か(よく覚えてない)で道路の鉄柱が溶けるシーンなど印象的です。個人的にはスラスターがボワッと光るところに痺れました。

で、主役機のクスィーガンダム(Ξガンダム)と敵機ペーネロペーの戦闘です。ボ〜っとしてたのか、なぜあんな落下中のクスィーガンダムに乗り込まないといけなかったのかいまいち分かりませんでしたが(後で調べました)、主人公が主役機に初めて乗るシーンというのは、すごくいいものです。ロボットアニメの最初の見せ場です。(シチュエーションをちゃんと理解していないのに)興奮しました。

あとこれも色んなところで書かれている通り、戦闘シーンは暗く、クスィーガンダムもそこまではっきりとは見えなかったのですが、動きの速さや音がかっこよく、映画館を出る頃にはプラモデルが欲しくなっていました。買ったけど

結末についてはなんとなくネタバレを見てしまっていますが、2部、3部と楽しみです。

 

梅雨入りなのにコードバンのオールデン986を履いてしまう

オールデン986と白パンツの画像

火曜はオールデン986です。前日に梅雨入りしたというのに、iPhoneの天気予報で晴れだったので、「986履かなきゃ!」と深く考えずにコードバンを履くという失態をおかしてしまいました。

オールデン986と白パンツの画像2

結果、日頃の行いがよかったのか雨には降られませんでした。助かった。当日はコロコロ変わる天気予報にヒヤヒヤしました。

 

梅雨と言えばパラブーツのシャンボード

梅雨の強い味方パラブーツシャンボードの画像

翌日の水曜日は朝から雨予報でしたのでシャンボードにしました。梅雨時期の強い味方です。

が、日頃の行いがよいのか、雨には降られませんでした。なんだよ。

というわけで今週靴でした。

クスィーガンダムHGUCの箱の画像

さて、この土日はクスィーガンダムのプラモデルを組もうかな。あ、ガンプラを買うのも組むのも10年以上ぶりかもしれません。楽しみ。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。