越石です。
そういうわけでシカルナ工房の「デビルマンxion」ネオファーストverをゲットしました。デビルマンxionはこれで3体目です。
案の定、また定価で買えなかったので少しテンション低めですがかっこいいのでアップします。
シカルナ工房「デビルマンxion」ネオファーストver
こちらがシカルナ工房「デビルマンxion」ネオファーストverです。2月に開催されたワンフェス2023で販売開始され、3月にも西武渋谷で開催された「デビルマン・マジンガーZ 50th ANNIVERSARY‐ DZ50」で販売されました。ちなみに両方とも開場早々に瞬殺だったようです。つまり今回もアレです…
ネオファーストverという名前ですので初版の塗装のバージョンアップという感じでしょうか?渋くてかっこいいです。
カラーリングは緑のボディに毛の部分を茶色と紫で塗装してあります。公式の写真で見るより実物は紫強めです。良い色。
顔のカラーリングは公式に画像がある「70年代カラーver」と同じく隈取り(目の周り)が赤です。70年代カラーにある瞳はありません。
悪魔の書も付属します。緑です。
色違い3体のデビルマンxionを並べる
3体並ぶと圧巻。
どのカラーリングもかっこ良くて甲乙つけ難いです。
これが定価が買えればどれだけよいか
※これ以上色違い必要かと思いつつ出たら買いそう…
▼関連記事
最後に言い訳…
はい、そういうわけで今回も定価で買えませんでした。
ヤフオクで買いました。つまりそういうわけです。はぁ。
でもヤフオクで買う言い訳を…
・ワンフェス→行けない(行けても瞬殺だった)
・シカルナフェス→行けない(そもそも販売無し)
・通販→されない(通販の噂はあり?)
・DZ50→初日は行けない(瞬殺だったらしい)
※ただ、入場が抽選だったみたいなので当たりの順番を引けばワンチャンあったみたい
・どうしても欲しい
という感じでなかなか定価ゲットは難しそうではあります。
ちなみに定価は税込16,500円(激安!?)ですが、例えばワンフェスなら入場料が3,000円かかり、ちょっと遠いので電車代が往復で1,000円くらいかかりますし、当日お昼ご飯食べたりコーヒー飲んだりしたらなんだかんだ5,000円〜6,000円以上かかるから実質そんなプラスじゃないよな?とか自分に都合のいい皮算用をしてみたり…いやいやその考えこそが転売ヤーを認めてしまうことになってしまうと自己嫌悪に陥ったりとこれでも毎回同じような葛藤をしております。
シカルナ工房さんへ、いくらでも待ちますので受注生産とかどうですか?
以上、シカルナ工房「デビルマンxion」ネオファーストverのレビューでした。