【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディ

[記事公開日]2020/05/15

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディのトップ画像

越石です。

今週の靴磨きはJMウエストンでバーガンディのローファーです。JMウエストンのローファーの中でも一番お気に入りの色です。

あんまり汚れていないと思ったら磨いたばかりでした・・・

それでは以下詳細です。

 

磨いたJMウエストン「180ローファー」バーガンディ

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像

こちらが今週磨いたJMウエストンでバーガンディのローファーです。昨日の夜、このブログのために磨きました。ついこないだ磨いたばかりだということを忘れて・・・

バーガンディのJMウエストン180ローファーを青山店で購入!

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像2

購入から約1年半で36回履きました。これでもけっこう履いてるほうです。しかもこないだ磨いたばかりなのにもう磨くほどです。

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像3

で、このバーガンディという色なんですが、赤味が強いわりに意外と何にでも合うような気がするので、超お気に入りです。なのでこないだ磨いたばかりなのに磨いちゃいました。

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像4

キラキラ繊細に光る革質も超当たりだと思います。こないだ磨いたばかりなのに磨きがいがあるというものです。

 

JMウエストン純正クリームで磨く

JMウエストン純正クリームの画像

そこまで汚れがあるわけでもありませんでしたので、ブラッシングをして、JMウエストン純正クリーム(バーガンディ)を薄く塗布して磨きました。そりゃそうです。磨いたばかりですから。

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像7

純正なんで色味はばっちりです。ちなみに匂いはキツめです。溶剤の香りです。そういえば最近も嗅いだ気がします。

そんなわけで今週の靴磨きでした。

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディの画像6

これで、JMウエストンのローファーは全部磨いたかな。

※タンはサイズがやはり大きかったので別の方のところに嫁いでいます。

ということで、タンを買い直すか、グレインレザーを買い足すか・・・早くお店開かないかな。

関連記事

【今週の靴磨き】JMウエストン「180ローファー」バーガンディ」への2件のフィードバック

  1. トマト

    楽しく拝見させていただいております。
    ウエストンのローファーの購入を考えているのですが、よく「踝が当たって痛い」ということをおっしゃる方がいるのですが、越石さまは踝に当たって痛いということはありませんか?

    返信
    1. 越石 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      私の場合は踵が当たって痛くなったことはありませんが、これは足の形やサイズ選びによって異なると思いますので、人それぞれかと思われます。
      ウエストンのローファーはサイズとウィズの組み合わせが豊富ですので、必ず試着してみることをお勧めします!

      返信

メールアドレスが公開されることはありません。