今週の靴〜4週間ぶりにバーガンディのローファーを履いてみる

[記事公開日]2018/12/29

今週の靴トップ画像

越石です。

今週で仕事納めです。今年は色々なことがありました。この歳にして転職したり、あと転職したり、それに転職までしてしまいました。

そんなわけで今週は久しぶりにバーガンディのローファーを履きました!

それでは、張り切ってどうぞ。

 

12/25(火)トリッカーズバートン×ジーンズ(ACNE JEANS)

トリッカーズバートン×ジーンズ(ACNE JEANS)コーデ画像

今週は月曜が祝日でしたので、火曜からスタートです。そして4日後にはお正月休みです。つまり気分はすでに年末モードです。

トリッカーズバートン×ジーンズ(ACNE JEANS)コーデ画像2
そんなわけで靴はトリッカーズのバートンです。買ったばかりなんでまた履きます。当面頻度高めです。実は月曜も一度履いて出かけたのですが、妻から「今日けっこう歩くけどそんな靴で大丈夫?」と言われて引き返して履き替えています。ですので火曜は実質3度目になります。新しい靴を買うと浮かれます。

12/26(水)JMウェストン180ローファーバーガンディ×ネイビーチノパン(ディッキーズ)

JMウェストン180ローファー(バーガンディ)×ネイビーチノパン(Dickies)

水曜は久しぶりりのJMウェストンのバーガンディのローファーです。11/27を最後に4週間ぶりの登板です。ほんと久しぶりです。

そうなんです。元はと言えばこれのせいで小指が悪化したんです。あまりにもタイト過ぎるのが要因なのは明らかです。ですので控えてました。というか怖くて履けませんでした。

でも、とうとう再挑戦です。

その結果・・・

JMウェストン180ローファー(バーガンディ)×ネイビーチノパン(Dickies)2

あれ?

すごくいい?!

なんか丁度いい?!

ちょっと拍子抜けするほどいい感じです。8回目にして、もうこれ以上馴染まないで欲しいくらいのフィット感です。前は思った以上に小指が腫れていたのかもしれません。(もしかして右足が大きいのではなく小指が腫れていただけ?!)また小指が悪化しないよう気をつけなければ・・・

兎にも角にもお気に入りのバーガンディのローファーが履けて良かったです。

12/27(木)JMウェストン641ゴルフ×黒チノパン(ディッキーズ)

JMウェストン641ゴルフ×ネイビーチノパン(Dickies)

木曜はこれまた久しぶりのJMウェストンゴルフです。こいつもまだまだタイトなんです。久しぶりに履いてみるとやっぱりタイトでした。ただボールジョイント辺りはタイトなのに踵は緩めなんです。不思議な靴なんです。まだ返りが付いてないって可能性もあります。ちなみに今回で56回目の登板です。それにしてもこのロシアンカーフの質感はほんと堪りません。

12/28(金)ニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン(ディッキーズ)

ニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン(Dickies)

金曜です。仕事納めです。6日までお休みの9連休です。この年末年始の年末年始感はものすごいです。ああ、年末年始だなって毎年思います。それくらい年末年始感がすごい。GWではこの感覚は味わえません。
そんなわけで靴はニューバランスのM996です。特に最終日は忘年会もないので、仕事終わりに一人スーパー銭湯に寄って、一駅歩いて帰るつもりなのでスニーカーにしました。風呂上がりに飲むビールは最高です。朝この文章を書きながら待ち遠しくてソワソワしています。早くビールが飲みたい。そしてビール最高でした。

ちなみに今年は革靴だけで10足購入し、7足くらい売却してました。

そんなわけで今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。