久しぶりの「バートン」は最高&「iPhone12Proゴールド」ゲット!【今週の靴&一曲】

[記事公開日]2020/10/31[最終更新日]2020/11/01

越石です。

今週の靴です。

今週は先週日曜のiPhone12Pro探しからスタートです。

 

10/25(日)JMウエストン「180ローファー」×カーキワイドパンツ

JMウエストン「180ローファー」×カーキワイドパンツのコーデ画像

先週の日曜日は、iPhone12 Proのゴールドに機種変すべく、JMウエストンのローファーを履いて、家電量販店やauショップを巡りました。

 

そう、予約なんてしてません。

 

しかし、甘かった。梶ヶ谷→二子玉川→溝の口と巡りますが、どこにも在庫はありません。しかたなく、溝の口から運動を兼ねて歩いて帰り、家でネット予約しました。

 

10/27(火)トリッカーズ「バートン」×ベージュチノパン

トリッカーズ「バートン」×ベージュチノパンのコーデ画像

火曜は出勤です。かなり久しぶりにトリッカーズのバートンを履きました。

トリッカーズ「バートン」×ベージュチノパンのコーデ画像2

相変わらずかっこよくて、履き心地も最高で、もっともっと履こうと誓うのでした。

噂のハイクラスダイナイトソール

ちなみにソールは、もでぃさんの記事で話題になった「ハイクラスダイナイトソール」でした。

ハイクラスダイナイトソール!?特徴&普通のダイナイトとの見分けかた!!

以前はダイナイトソールばかり履いていたのですが、現状ダイナイトソールはこのバートンだけでした。

 

10/28(水)JMウエストン「180ローファー」バーガンディ×ネイビーチノパン

JMウエストン「180ローファー」バーガンディ×ネイビーチノパンのコーデ画像

水曜はJMウエストンでバーガンディのローファーに。1番お気に入りの色です。

JMウエストン「180ローファー」バーガンディ×ネイビーチノパンのコーデ画像2

やっぱいいですよね、色も革質も。ほんとなんでも合います、バーガンディ。

【番外編】10/31(土)iPhone12 Pro ゴールド受取

で、日曜に予約したiPhone12 Pro ゴールド(256GB)ですが、なんと金曜に入荷の連絡があり、さっそく土曜日に受取りに行きました。なんかTwitterとか見てると、予約開始してすぐ予約した人でもまだ届いていないなんて見かけたり、やれ入荷にひと月はかかるぞとかで、気長に待つつもりだったのですが、予想外に早くて嬉しい誤算です。

iPhone12 Pro ゴールドの画像

で、こちらがiPhone12 Proのゴールドです。

iPhone12 Pro ゴールドの画像2

もともとiPhone12に機種変しようとか全く意識していなかったのですが、発表されたゴールドのギラギラ感にやられて気分は一気に機種変モードに。ちょうどauのアップグレードプログラムというやつのタイミングも良かったのもラッキーでした。
※欲を言えば指紋認証復活(Face IDはほんと糞)や、ノッチレスなら最高でした。

「クイックスタート」でデータ転送が出来ない

あと、データの引継ぎをiCloudもMac(iTunes)も必要ないという「クイックスタート」でやってみようと試みたのですが、何度やっても「apple idを設定中…」で止まってしまいます。で進んだと思っても「データ転送に失敗」→「強制リセット」の繰り返し。5回くらいで諦めて、結局Macでやりましたよ。全然簡単じゃなかった。このデータ移行は毎回本当に鬱です。

 

【今週の一曲】名曲「縛ってほしい」

さて、今週の一曲は名曲「縛ってほしい」です。縛るより縛られたい、そんな切ないラブソングになります。
もともとの曲調はドナルドフェイゲンを目指したものだったのですが、こちらはエレピのイントロを追加し、ドラムトラックに打ち込みのループを重ねたバージョンになります。
サビのストリングスは土岐麻子の「乱反射ガール」を意識してます。
あと下手くそなのにギターソロなんか入れちゃってます。すみません。

そんなわけで今週の靴とiPhone12と今週の一曲でした。

 

あかん、ブログの内容が支離滅裂や・・・完全に迷走してます。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。