【今週の靴磨き】ブラウングレインレザーのクロケット&ジョーンズ「ボストン」

[記事公開日]2020/05/29[最終更新日]2020/05/30

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」

越石です。

今週の靴磨きは先週に続いてクロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」です。先週はボストン2で今週はボストンです。先週がシーズン2なら今週はシーズン1です。

そういうわけで以下詳細です。

 

磨いたクロケット&ジョーンズ「ボストン」ブラウングレインレザー

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像6

こちらが今週磨いたクロケット&ジョーンズの「ボストン」です。

クロケット&ジョーンズのローファーと言えば『ボストン』でしょ!【購入レビュー】

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像2

先週は黒のグレインレザーでしたが、こちらはブラウンのグレインレザーになります。

もちろん雨の日に

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像8

こちらもグレインレザー&ラバーソールということもあり、雨の日にガンガン履いています。

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像1

ただ黒のグレインレザーに比べ、降られた直後は雨染みが目立ちます。しかし銀浮きするわけではないので、乾けば元通りです。頼りになるやつです。

 

モウブレイシュークリーム&ミラーグロスで鏡面仕上げ

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像4

雨の日、休日とけっこうガンガン履いてますので、色抜けが目立ちました。ですので、まずはモウブレイのダークブラウンのシュークリームで磨き、そのあと黒のミラーグロスでつま先を鏡面に仕上げました。

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像5

けっこう艶々になったと思いますがどうでしょうか。

クロケット&ジョーンズでブラウングレインレザーの「ボストン」の画像7

そういうわけで今週の靴磨きでした。これで手持ちのローファーは全て磨き終わりました。ちなみにローファーは全8足でした。

 

Coming Soon

で、実は一足購入しちゃってます・・・

むしろ今週はこっちを一生懸命磨いてました。つま先を中心にひたすらピカピカに。

こちらも後ほどアップします。

▼アップしました!

オールデン990とは何が違う?『9901』プレーントゥを購入!

 

\インスタのフォローもお気軽にお願いします/

※非公開とかでなければ大体フォロバしてます。
https://www.instagram.com/koccnori/

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。