バラクータG9をゲットしてウキウキ〜今週の靴

[記事公開日]2019/03/22[最終更新日]2019/03/24

越石です。

今週の靴です。

今週は、ここ最近気になっていた「バラクータG9」をたまたま古着屋さんで見つけてウキウキです。ド定番のバラクータG9については、ダークネイビーをせっかくなんで新品で買おうなんて目論んでいたのですが、今買っても一瞬(ひと月程度?)しか着れないものに数万出すのもあれだと思い、一旦古着で我慢した次第です。

しかし、必ず秋までにダークネイビーのG9を手に入れるつもりです。そしてその時はあらためてブログに書きたいと思います。

それでは張り切ってどうぞ。

 

3/18(月)JMウエストン180黒ローファー×白チノパン(Dickies)

JMウエストン180黒ローファー×白チノパン(Dickies)

月曜はJMウエストンの黒ローファーです。月曜はお気に入りの靴でテンション上げてきます。

3/19(火)JMウエストン180バーガンディローファー×リゾルト712

JMウエストン180バーガンディローファー×リゾルト712の画像

火曜はJMウエストンでバーガンディのローファーです。火曜もお気に入りの靴でテンション上げてきます。さらにお気に入りのリゾルト712でテンション2倍です。界王拳みたいなものと言えば分かりやすいと思います。

3/20(水)トリッカーズバートン×黒チノパン(Dickies)

トリッカーズバートン×黒チノパン(Dickies)の画像

水曜はトリッカーズのバートンです。水曜もお気に入りの靴でテンション上げてきます。

ループウィラー「ハイジップパーカー(ネイビー)」×ループウィラー半袖スウェット(タンジェリン)コーデ画像

さらにトップスはループウィラーの半袖スウェットループウィラーのハイジップパーカーで界王拳3倍です。ただし、これ以上は身体への負担が大きくなるため注意が必要です。

ブラウンのバラクータG9を古着屋でゲット

バラクータG9(ブラウン)の画像

冒頭の通り、仕事帰りに渋谷の古着屋さんでブラウンのバラクータG9を見つけて買いました。状態はかなり良かったのですが、英国製ではなくルーマニア製ということで比較的安かったです。ただ、当初の目論見通りダークネイビーは絶対に欲しい。ですので秋までにお金貯めて買います。絶対に。絶対に。

というわけで、靴、ループウィラー、リゾルトしかり、少し高くても長く使えるド定番のものは本当に良いです。

※実は今週、マッキントッシュのファミリーセールに行ったのですが、何も買わなかったので物欲スイッチが入ってしまったというのが古着でバラクータを買った真相だったりもします。

スティーブ・マックイーンと色違い?

バラクータG9とタグホイヤーモナコの画像

で、タグホイヤーのモナコとバラクータG9です。これもう、色違いのスティーブ・マックイーンです。スティーブ・マックイーンはネイビーのバラクータG9に、青の文字盤のモナコが有名だと思います。まさかこんなところでモナコとバラクータG9が繋がるとは。(実はスティーブ・マックイーンがバラクータG9を着ていたなんて全然知りませんでした・・・)

3/22(金)JMウエストン598×リゾルト712

JMウエストン598×リゾルト712の画像

木曜は祝日でしたのでお次は金曜です。天気アプリでは21時以降に雨マークが付いているので、念のためJMウエストンの598に。でも降らなさそうです。

バラクータG9×リゾルト712のコーデ画像

で、さっそくバラクータG9着てます。半袖1枚では肌寒く、また夜も冷えるこの季節にぴったりです。マジいいもの手に入れました。

そんなわけで今週の靴でした。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。