今週の靴〜右足の小指がやばいのでニューバランスローテ

[記事公開日]2018/11/30[最終更新日]2018/12/07

今週の靴〜右足の小指がやばいのでニューバランスローテ越石です。

今週の靴です。
今週はなんと4日もスニーカーです。初です。

実は右足の小指がとうとうやばいです。

そんなわけで以下詳細です。

 

11/26(月)ニューバランスM996グレー×チノパン(Dickies)

11月26日月曜日はニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン

月曜はニューバランスのM996です。スニーカーでもテンション上がる体になってしまいました。ちなみに通勤の電車内で目の前に座っている女性もグレーのニューバランスでした。ベロが隠れていたので私レベルでは型名分からず、少なくとも1400や996ではないようです。しかしずっと足を組んで前に投げ出しており、ちょっと迷惑な方でした。切りたい。

11月26日月曜日はニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン2

 

11/27(火)JMウエストン180ローファー(バーガンディ)×ジーンズ(Acne jeans)

11月27日火曜日はJMウエストン180ローファー(バーガンディ)×ジーンズ(ACNE JEANS)

火曜はJMウエストンでバーガンディのローファーです。これまでの6回がほぼユニクロのイージーアンクルパンツとのコーデだけでしたので、まずは無難なジーンズに合わせてみました。さすが万能なジーンズ、バッチリチリ足です。あとちょっと暖かかったのでベリーショートの靴下にしました。無難です。

履き心地が急変!?

11月27日火曜日はJMウエストン180ローファー(バーガンディ)×ジーンズ(ACNE JEANS)2

ちなみにこの日なんですが、お昼過ぎから右足が痛くなってきまして、一度脱いだらもう最後、再度履こうと思っても、履けません。ほんとに朝履いてきたのか?というくらいキツい。やばいくらいキツい。そして痛い。ウエストンが噛んだ小指が痛い。泣きました。帰りの電車で泣きました。満員電車で泣きました。明日は足に優しいニューバランスにしよう。そう誓いました。

 

11/28(水)ニューバランスM1400(黒)×ジーンズ(Acne jeans)

11月27日水曜日はニューバランスM1400黒×ジーンズ

水曜はニューバランスのM1400です。前日の誓い通り、ローファーで痛めた右足の小指を癒すべく足に優しいスニーカーにしました。

11月27日水曜日はニューバランスM1400黒×ジーンズ2
パンツは前日と同じAcne jeansのジーンズです。前日のものは比較的新しいのですが、こちらは10年ものです。ジーンズですのでニューバランスの
スニーカーにもバッチリ合います。つまりバッチリチリ足です。小指も癒される〜。

11/29(木)ニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン(Dickies)

11月29日木曜日はニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン

木曜は今週二度目のニューバランスM996です。右足の小指を癒すため禁断の週二を犯してしまいました。いやいやスニーカーならスタンスミスがあるやろという声がどこからともなく聞こえてくるようですが、ほら、アレじゃないですかやっぱり。
※スニーカーだけで言えば、昔買ったコンバースが下駄箱の中にいっぱいです。

11月29日木曜日はニューバランスM996グレー×ネイビーチノパン2

11/30(金)ニューバランスM1400黒×ネイビーチノパン(Dickies)

11月30日金曜日はニューバランスM1400黒×ネイビーチノパン

はい、金曜もスニーカーです。ニューバランスM1400にしました。右足の小指が痛くて痛くてたまらないのでしょうがなくです。でもM1400もテンション上がります。

11月30日金曜日はニューバランスM1400黒×ネイビーチノパン2

そんな右足の小指の魚の目ですが、数ヶ月前に皮膚科で芯を取ってもらったのですが再発です。で、今回あまりにも痛いのでお医者さんの助言通りスピール膏を貼って治療中です。それもあってスニーカーなのです。いやいやスニーカーならスタンスミスもあるやろという声がどこからともなく聞こえてくるようですが、ほら、アレじゃないですかやっぱり。ちなみにスニーカーでも痛いです。

そんなわけで今週の靴でした。早く治るといいな小指。

【番外編】トップスがニットでマンネリ化

いつも足元だけしか写していませんが、実はと言うか、案の定と言うか、トップスがやばいです。ここ最近は週5でニットです。かろうじて色違いですが、ほぼユニクロです。楽なんです。クローゼットの中で着る順番に並べておけば、朝何も考える必要がありません(たまにパンツの色との相性で迷うことはあります)。

こんな感じです。

転職してファッション系のサイト運用をしていますが、当然社内の人間は男女問わずオシャレさんばかりです。

ですので週5はさすがにバレそうです。いや絶対バレてます。

お前の服なんていちいち見てないし覚えてないって可能性も大いにありますが、週5はさすがに避けたいです。

ですのでたまにスウェットを織り交ぜることにしました。これでニットは週4になります。危なかったです。そんな感じで最近は少しオシャレにも気を使っています。

ちなみにパンツもユニクロのイージーアンクルパンツ2本、ディッキーズのチノパン4本、アクネジーンズ2本と偏りがすごいです。一度気に入ると集める習性があります。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。