エブロ 1/43 マツダ コスモスポーツのミニカー購入。
”2014年2月2日”

越石です。

そういうわけで、三代目 新型アクセラを購入したら先行予約特典でアクセラのミニカーをもらって、ミニカーをもらったら眠っていたミニカー魂に火がついちゃうのは当然のことで、マツダのコスモスポーツのミニカーを買っちゃいました。

エブロの1/43のモデル

マツダ コスモスポーツのミニカーは昔から集めてまして(基本は安いのばっか)、今回はエブロの1/43のモデルを購入。

エブロ 1/43 マツダ コスモスポーツ 1

エブロ 1/43 マツダ コスモスポーツ 2

エブロ 1/43 マツダ コスモスポーツ 3

近所の模型屋さんに、まさかコスモスポーツは置いてないよなとブラっと入ったらありましたw
小さいながら精密で、銀色の立体的なエンブレムに一瞬で心を奪われましたが、いちおう1週間悩んだ末に購入。
※ちなみにオートアート製の1/18のコスモスポーツも置いてありました。すごいぞ近所の模型屋。

京商の1/43のコスモスポーツの赤

ちなみに、下がだいぶ前に購入した京商の1/43のコスモスポーツの赤。

京商 1/43 マツダ コスモスポーツ 1

京商 1/43 マツダ コスモスポーツ 2

赤もいいですけど、やっぱコスモスポーツは白ですよね。(いまさらw)

エブロ 1/43 マツダ コスモスポーツ 4

京商 1/43 マツダ コスモスポーツ 3

ちなみに2つのモデルを正面から比較。
エブロが前期型で京商が後期型。
写真では最大の比較箇所である口の形状が判別出来なくてすみません・・・

エブロはワイパーがエッチングパーツで繊細な印象。
あとは購入の決め手にもなったマークとエンブレムが立体的で精密な印象が高いです。

これまでマツダ車では、初代アクセラ、RX-8、そして新型の三代目アクセラの実車を購入してきたわけですが、昔からマツダのデザインは最高ってことです。

関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。